気まぐれに更新。
観察日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2007-05-31-Thu  CATEGORY: 未分類
ココ最近 連日バイトです。

今日もいきなり頼まれた。

てか アノ店長は
計画性ってのがナインダロウカ ==;

ま、いっか~(*´ェ`*) ♪


バイト がんばろっと♪
今週も 明日仕事で終わりだなぁ

2日の日は お誕生日の飲み会があるわ(つД`)・゚・

久々に集まる メン ダケド
みんな元気かな。

ボチボチ やってこよっと♪



楽しく。
ページトップへ
ウチのマミィ
2007-05-29-Tue  CATEGORY: 未分類
本日も 彼女はすごかった。


さすが、ワタシを排出したダケのコトがある。


ご飯の後
仏壇のあたりでの会話にて


コレ 貰ったケドサ
見えるとこ置いて置かないと
溜まる一方で。

と、
蝋燭とお線香を持ってた彼女な訳なんですが。

おばちゃんに半分あげよかな♪
なんていいながら匂いかいで
イイ香り♪ なんて彼女が言ってたので

どう。

と手に取ったンデスガ



マミィ、 コレ 蝋燭ナンデスケド・・・。



マミィは気にもとめず
コノお線香、石鹸見たいな匂いがするヨ。(・ω・)


なんて言ってるので


なぁ、コレ、どうみても蝋燭かと。。。

と、ようやく 意を決してツッコミをいれて見るアタシ。


確かに 上2段は蝋燭で下2段は線香だったので
線香の匂いがしない訳でもないんでしょうケド。。。 orz


そんな中でも さすが彼女。


あ。蝋燭かな。
御線香が石鹸の匂いかな。




ツッコミ スルーで石鹸ネタで強行突破 orz



コノ人。。。 本気でボケかと。。。 orz



いや、痴呆とかじゃないデスヨ?
ボケ ツッコミの ボケデス ==;


彼女の行動は常に本気デス。

デモ、どうみても・・・(つД`)・゚・


先走りやすい 血の気多めなパピィと
ソンナ彼女の間に産まれたアタシ。


パピィよ マミィよ。

ソンナ娘なアタシは
今日もマイペースに元気に育ってます。

(*´ェ`*) ♪
ページトップへ
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は突然バイトを頼まれたので行って来ました。


でもってこの時間に。


UOで名前に困り
付けた名前が
てっとり早く カクテルの名前から
マルガリータ。


マルガリータの由来は
愛する人が猟銃にて亡くなり
その人を偲びバーテンが作ったと言う酒らしいてのが有名ですな。

いい香りするよね。
けっこう好きです。

あともう1キャラの名前を変えようかと。


Rusty Nailとかいいなー。

Rusty Nailって言うと
X JAPANて思われそうだけど
ま、いっかー。

XのRusty Nailも嫌いじゃないし。w

Rusty Nailは
ウイスキーリキュールのドランブイベースらしいデス。

ドランブイってのは ゲール語で
心を満たす飲み物 満足の酒 って意味らしい。


酒に溺れたり 飲まれたり
そういう逃げ場的に表面的に満たされる訳じゃなく
心が温かいなぁって程度に
要は ほどほどにってくらいで
そういう満たされた感を感じながら飲めたら
それも幸せだよね。



と 言ってみたものの

いもなど そういう強い香りがするお酒は
飲めなかったりする あたしだったりする。

しかも酒に飲まれ おやじ化してみたりw(ニガ


カクテルなら
らいちベースや ジンジャーエール使ったような酒を
好んでますw


でも なぜか
たまに行く店の仲のよいバーテンさんに
俺のイメージでって酒頼んだら
ゴットマザーて酒出てきたのには
まいったけどねーーーー


あうち 泣



どんだけーーーーーー

って 感じ。

ま、いいか。
明日から また仕事だ。

ねよっと
ページトップへ
弟君と従兄弟
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 未分類
ついでネタなんですけど。


食事もひと段落して
弟がいきなり

「用事あるから 俺2時半には帰る」


との事。


従兄弟とかに


「こいつ帰るなんて言ってやがる」

がるる


と言ったトコロ
従兄弟も参戦して
「遅刻した分際で何故帰るww」
とやってた訳なんですが

食事前に
弟との会話で
寝坊して あわてて出てきて
今 靴下が半分ずつ違うって気づいた。。。
しかも 両方女のやつだ。。。 orz

て会話してた訳なんですが

弟が そわそわと靴下を気にしてるので
従兄弟に

「こいつ靴下が半々で帰りたいとか言ってるぜ」

と 言った所


「なら 仕方ない。わかった。 そういう都合じゃしょうがないな」

と (つД`)・゚・


もうね

はい(゚Д゚;)!?
意味わかんねーーーーーーーーし (つД`)・゚・

て感じでした。

そういう都合て
通っちゃうもんなんですか?
男同士だと ありなんですか?

ごめんなさい。
女のあたしには理解できません。

ていうか
女である以前に
靴下半々で早退ありってのが
よくわかりません。


わたしも よく変わってる言われますが
おまえらも やっぱ変だよ。w


血は争えんと思いました。
ページトップへ
ようやく
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 未分類
ようやく七七日が終わって
ひと段落しました。


てか 法要も終わり
みぎわの席にて
また事件勃発。


帰りに持たせるお返しやいれる袋が
一向に到着しないとのコト。

ソシテ マタ 始まっちゃいました
親戚どもの総攻撃が。。。 ==;


あぁ。。。
頭痛い orz

当の本人のおじぃも なかなかアバウトな人だったので
今頃

「どーでも え~やw」

と 言ってると思われ。

仲介に入っている業者さんによると
下請けに頼んでしまっているらしかったンダケド
怒りの冷めない親戚が束になり
電話にて総攻撃 orz


あうち

矢○サン ご愁傷サマデス (´・ω・`)

とりあえず
業が出たって 何したって
何もしなけりゃ始まらない。

袋貰って来てつめようじゃないかッテ事になり
流れ作業をする事10分
なんとか間に合った。

まぁ間に合ったから いいやって思ってたのですが
親戚は 今だ怒り覚めやらぬ

結局 その会社の社長?が謝りに来て
そのまま ソノ人が付いて 1軒1軒謝罪しながら
手渡ししに行った模様。


とりあえず
済んだようなので良かったものの
仲介に入ってた 業者の矢○サンは
散々の言われようで 気の毒なくらいデシタ (´・ω・`)


やれ
あの受けつけた***て女の人
辞めさせたほがいいんじゃないか

やれ
わちら家は お陰で信用なくなった
いい加減にしてくれ ダノ


怒ってもオコリキレン ミタイナ (つД`)・゚・


しまいには
のほほんとしてたアタシにまで
お前も怒る時は 怒ったほうがイイ時もあるんだから怒りなさい
なんて 火の粉が飛んで来る始末。

まぁアレダ。

ゴメンナサイ。 なんで彼が怒られるのか
よくわかんなかったンデスが アタシ ==;

関係なくはないけど
確認を怠った部分などは怒られて仕方ないけど
なんで 下請け業者の人事まで怒られるかって話で(ニガ
怒る部分と怒る場所と
違う気がしてならなかったダケなんですがアタシ ==;

まぁ やはりクレーム出るだけあって
どうやら 後で聞いた話ですと
そのいい加減な対応された女性の方は
もう退職なされてた模様ですが... ==;


まぁ 怒るってのは
根本的に 叱ると違って感情的になる物なので
そうなってもしかたないんですけどね ==;


ま、いっか (*´ェ`*) ♪

いやぁ
何はともあれ
とりあえずはひと段落したので
良かった 良かった(・ω・)♪
ページトップへ
ナツカシス
2007-05-25-Fri  CATEGORY: 未分類
餅。


やらかしたヨ。


すごく懐かしかった。


買い出しもあって
親戚の家に戻ると
むらして炊いてた餅米から
懐かしい香りがした。



小さい頃
12月の29日の夜は
じぃちゃんばぁちゃんちの
座敷に泊まり
朝起きると
餅米の香りのする中
玄関中の庭で
じぃちゃんを始めとした男衆がキネで餅をつき
ばぁちゃんや親戚がきて
みんなで お餅にアンコつめたり
やってたっけな。


つきたてで温かいおもちが
ヤケにおいしかったの覚えてる。


で 成人の日には
どんどん焼きだから
ばぁちゃんが
いろをつけるの買ってきてくれて
前日の夜に
うさぎとかバンダとかのお団子を作って
じいちゃんが取ってきてくれた木に差して
仏壇に飾って
当日の早朝に
燃やしてる河原に行って
お札やお飾りとかと一緒に
やいたなぁ。



最近思う。

ばぁちゃんは
毎日毎日、朝夕と
仏壇にご飯をあげ お水を変えてたケド
自分の親やじぃちゃんばぁちゃん
そして 自分自身と会話してたんだな。って。



今まで、そんなトコで寝た事なかったおかぁが
仏壇のある居間で
タオルケットをかけながら寝てるのを見ると
そう 思う。


じぃちゃんも
ばぁちゃん亡くなった後
そこでばかり 寝てたな。



みんな 一緒なんだなぁ。
て、思った。
ページトップへ
ライオン
2007-05-25-Fri  CATEGORY: 未分類
マタ 沸いた。


困ったモンダ。



また何かあったんだな、きっと。



いつも
凹んでる時を
知ってるんじゃないかってくらいの勢いで
落ち込んだ時に
現れると

良く言ってたな。


そのせいか
何かある度甘えてきた。



もう してあげれる事
ないのに。



中途半端な優しさは
誤解を招き
時に相手を傷付ける。




ならば
ライオンの親になろう。



コレが
たぶん わたしから最後にしてあげれる事。



ページトップへ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 未分類
朝起きたら
雨降ってなかった^^


鳥が鳴いてる。



今週は今日で仕事終わりだぁ。


16時までがんばろってこよっと。
ページトップへ
マッタリと。
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 未分類
早い時間から
蛙がないてる。


表に出たら
月が霞んで見える。


遠くで蛙の声。


雨、来るのかな。


雨が来る時って
外の空気も変わる。

なんだろう。。。
アスファルトの香り?

涼しげな風が
来る。


海の方に住んでるおじさんは
山が膨らむって
言ってたな。。。


雨降ったらドウシマショ。
眠くなっちゃうわね (ニガ

眠くて眠くて仕方ないってのとは違う
心地よい眠さ。

明日は仕事、16時までだなァ。。。


金曜はおやすみダケド
次の日、七七日だから お饅頭とかお団子作るの手伝って
お墓掃除もあるンダヨネ。

タマタマ シフトもおやすみになってたから
驚いたケドネ。

シフト出たあとに
ばぁばに おやすみとれないか聞かれて
もうシフト出てるハズだから無理だと思うヨ って言った後に
シフト見たら 休みになってたカラ。

デモ
ソレも なるべき事であって
自然の流れの中の出来事であるのならば
驚く事でもないのかな。。。


とりあえず
明後日は
雨だと高いトコロにあるお墓に上るまで大変だし危ないので
雨じゃなければイイナ~。
ページトップへ
お香。
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 未分類
たまにやる。


今 他のが切れてて
CHANDANしかないや。


CHANDANも好きなんだけど
YLANG YLANGのが好き。

あと、SATYA社のSUPER HITもね。


でも、いつも行くお店では
たまにしか売ってないんだよなぁ。

その店の定番商品はCHANDANだけなんかな。

SUPER HITは NAG CHAMPA(さいばば香)と似てる匂いかな。

別にさいばばが好きな訳じゃないよ。
香りだけね。笑

どうせ買うならヘキサパックがいいな。
1箱で15~20本入ってるし。
や、むしろヘキサが6本入ってるデカイ箱で買っちゃおうかしら。。。

100本くらいになれば
しばらく楽しめそうなんですけど。。。 笑

とりあえず
今は切らしちゃってるので
気分的に ライオンハートつけてます。
意味もなく 枕とかにw

でも、今日はなんだかラッシュ2な気分だったな。
ラッシュ2かけて寝よかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ゴメンナサイ (´・ω・`)
2007-05-20-Sun  CATEGORY: 未分類
この
早とちりな性格

なんとかしようよ 俺 orz
ページトップへ
竹のように
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 未分類
スグ ヘコミやすい性格
なんとかならんのかね 俺(ニガ


寂しいなんて言ってらんないな。



竹のように
しなやかで強い女で アリタイ。
ページトップへ
(´・ω・`)
2007-05-14-Mon  CATEGORY: 未分類
寂しい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ヨシ。
2007-05-10-Thu  CATEGORY: 未分類
いつまでも
チマチマ考えてても
しょうがねーヨナ。



サッパリ行くか。
ページトップへ
~約束~
2007-05-10-Thu  CATEGORY: 未分類

カメリアダイアモンドのCMで流れてるJYONGRIの

~約束~

あれ、いいよな。


携帯から見えんのかな。

試してないのでわかんないけど
詞 ↓


~約束~ JYONGRI 歌詞情報 - goo 音楽
ページトップへ
(´-`).。oO( ンー )
2007-05-10-Thu  CATEGORY: 未分類
人ってさ

良いトコも悪いトコもあるよね。

完璧な人間なんて
いやしない。


デモ、ソレで良いんじゃないかな。


ソレに甘んじて
悪いトコをなおしてゆこうとしないのも
いかがなモノかと思うケド。


良いトコも
悪いトコも
全部ひっくるめて
まるごと受けいれたいし。
デモ 流されるママでなく
無理なものは無理とキチンと伝え
少しずつお互いを知り
成長してゆきながら
愛を育てるのも
悪くなかろう。


相手を知る中で
相手が求めるのならば
そっと距離を置き 見守る事も愛であり
場合によっては
手放す事も愛。

縛らないのは
私的には愛の1つ。
興味がない訳ナイデスヨ。
好きな相手ならばなおさら。


本とはね、
常に一緒ってのも好きだし ソレも悪くない。
相手が求めれば12分にこたえますw

デモネ、
求められない限りは
相手は そういう形を望んでいないのだろうから
信じて 相手をノビノビさせてあげたい。
寂しくなれば自己申告します。

相手がイロンナ所で色んな事を観て そして感じ。

私もソノ間 同じように色んなコト観て 感じ。

そして 逢えた時には
お互いの感じたコトとかいっぱい話あって。。。
そんなのも悪くないって
思う。


だって

ドンナ形でも
心は傍にあるといつも感じていられるし
好きな気持ちや愛があるって事には変わりないのダカラ。
ページトップへ
コメントレスのような
2007-05-05-Sat  CATEGORY: 未分類
ケンのコメント



どうでもよいが
何故アニータ (ニガ



そんなケンのために
また ディスタンスの歌詞 w




もうすぐ 逢えなくなる
君の突然の言葉
何も考えられず ただうつ向いた


夜も眠れずに涙をこらえて
ずっと 答えを探してた

だけど 本当に
君がすきだから
信じ続けたい




やっぱ
光じゃなくて 俺ダナ w




カヲリ先生
特訓開始。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
特に意味はないケド
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 未分類

もう 振り向かず 歩いてゆけるさ
いつか また逢う その日まで

君の夢がきっと叶うように
あの星に願っているよ


どんなに 遠く 二人離れても
ずっと 君を想っている

この淋しさを乗り越えられたら

きっと 笑顔で また逢える




だから 操のポニーテールは
俺のマネだって w

押忍番と吉宗の♀BIG対決。

メロディーは 姫の
そこにあるかもしれないの方がノリノリですケド
哀愁系好きなアタシ的には
操のディスタンスのが好きだったりスル

(・ω・)♪
ページトップへ
後少し
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 未分類
世間一般ではGWですな。




後半戦に突入した訳ですが



アリエネーーーーーーーーーーー(つД`)・゚・


って、忙しさ。

まぁ、これは夏になってみると
序章に過ぎなかった orz と思う程度のモノなのですが
暇ボケしてる時のGWは 大変デス。

夏前のトレーニングて認識のが正しいかしら。


今年は暑くなるって話なので
海が売りの観光地である伊豆は
いったいどんな事になるでしょうか。 orz


ひとまず、昨日と引き続き 本日も帰宅は22時頃だなぁ。
でもって、今週は土曜出勤もあり
その後は帰って来た子がBBQを毎年やっているので
その後の飲み会に参加するかもしないかもって感じで
日曜は たぶんお食事だな。

連休中には必ず連絡来る子がいるので
予定を聞いた所 お互い日曜あたりが空いてるて事だったので。

あ、そういえば 今日も同級生たちが帰ってくるから
集まるかもって言われてた ==;

明日も 忙しすぎるようなら夜もないことなので
18時くらいまで残業の可能性ありだな。

いつまでも続く忙しさでもないし
後 2,3日で抜ける事なので
夏前の忙しさの予行練習のつもりで頑張ろっと(つД`)・゚・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
(`・ω・´)
2007-05-02-Wed  CATEGORY: 未分類
とっても良い天気だったね。


昨日、延期になった遠足も
今日は行けたみたい。


朝の雲行きが怪しかったけど
お嬢よ、よかったね。


楽しい時間を過ごせるって事は
とても幸せな事。



幸せだな。と 最近 思える。
辛い事もいっぱいあったし これからもあるかもしれないけれど。

それでも 幸せがゼロな訳ではないし
辛い事も 幸せも 想いの中のほんの一部分。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 観察日記. all rights reserved.
