気まぐれに更新。
観察日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
嫌いなコト
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 未分類
他人のゲージに入れられるコト。

ゲージに入れてる自覚がアル人間は
マダ 話し合いの余地がアリ
話し合いによってや分かり合えれば
自主的にゲージに入るなどする事も出来、救いようもアリマス。

問題は
自分のゲージに入れようとしてるコトを自覚してない人。

スッゲー 厄介であり メンドイし ウザイ。

本人が良かれと思った正義感でしてるコトが多く
意にそぐわなければ 切り捨てますよ ミタイナ
見捨てられ感のような不安を助長する言い回しで。
自分のしてるコトは もっともなんだと言わんばかりな態度で。

ソンナ人らがスル行動に
共通な行動がアリマス。

自分の気分が乗らない時
人の気分まで不快にさせる行動デスナ。

全部が全部じゃなく
アタシがたまたま関わってしまったソノ手の方が
そうだっただけなのかも知れないけど(ニガ

みんなで 盛り上がっていて
ドコカ行こうと言ってるような時
イキナリ "ソンナ所"いかねーよとか。言ってみちゃったりシテ。
行きたくないなら行かなければヨロシ。
でもミンナ 行きたいネって楽しそうに話している空気を読まず
行きたいと言ってる場所のコトをけなしてみたり。
空気読めよ? ミタイナ。

ソノクセ 誘われなければ イジケル。
オマエ アホカ? と。

デモッテ 自分は正しいと思ってたり。

自分のコトは棚にあげ
自分のやってる行動や言ってるコトの違いには目を伏せ
人のコトとなると 正義と言う剣を武器に
周りの人を傷つける発言をしているコトに気づいてイナイ。

ちっとは 人に反省を促してばかりジャナク
自省シロヨ と 思う。
ページトップへ
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 観察日記. all rights reserved.
