気まぐれに更新。
観察日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
愛ってサ…。
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 未分類
最近、ばぁちゃんを想う事が多々ある。


みんながみんな
生きいて、生かされている。




ばぁちゃんが亡くなり
もう10年になるけれど
今でも
ほんといいばぁさんだったよなぁ。などと
声をかけてくれる高齢の方もいる。



出戻りで ともすれば遠巻きに眺めながら 中傷されかれない状態だった私に
声をかけたり 中にはきちんと叱咤してくれるおばさんもいた。


今は、亡くなってしまった方もいれば
高齢のため からだ的にもなかなか外に出にくい環境なのか
最近は道端などで
あまりお会い出来ない方たちも増えてしまい
寂しい限りデスガ。



みんなみんな
自分がした事が
巡り巡って帰ってくる。


わたしは 生前
ばぁちゃんがしてきた事で
すごく救われてきた。

ばぁちゃんダケじゃなく
そのまた祖先や
きっと自分だけじゃなく
そういう人たちともかかわってきた人々。



みんながみんな
たとえ少しずつでも
愛を与えあい生きてきたから わたしは存在する。



わたしがする事や
想いは
きっと
自分自身だけでなく
自分の子どもや そのまた子孫にも 巡りめぐってゆくんだね。



亡くなって何年もたった今でも
ばぁちゃんの愛情を感じられるわたしは
幸せなのかもしれない。



貰うだけじゃなく
わたしも また
まだ見ぬモノたちに与えられる愛や想いを
残してゆける存在でありたいな。



まだまだ未熟デスケドネ
(*´ェ`*)
ページトップへ
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 観察日記. all rights reserved.
